散歩に行こうよ♪

舞台関連過多の、つぶやき、妄想ブログです。かなり偏ってますので合わないと思われる方は、はいまわれ右!

2016-01-01から1年間の記事一覧

感情移入と共感同じようで違うもの。 自分が舞台や映画を見るときは、どちらもしていない気がする。 しいて言えば【世界に入る】かな。そこで広がっている世界の中に入って物語を観ている。 誰かの目線でもなく、誰かの気持ちになるわけでもなく。それをどう…

今年もひめひめ♪

一年前の記事を見て、プリンセスステージ楽しかったなーと(笑) 今年もお腹がよじれるほど楽しんだですよ。ええ。 どうも。ずいぶん放置したままですが生きてます。 劇場とかライブハウスとかに出没していたりします。 ちゃんと時間を見つけて忘備録とか書か…

WORLD~ beyond the destiny~ 観劇

謎の爆弾犯と歌舞伎町を牛耳る中国マフィアと警察。 日本にいらないものを一掃する。 彼らは日本を変えようとしたのか。 一つの事件を軸に、16年前の殺人事件とそれにまつわる多くの人生が解き明かされていく。 2時間枠のサスペンスドラマを見ているよう…

ぐるぐるw

いろんなことをすっ飛ばして、仮面ライダーアマゾンズに大はまり中です。コレな。 クウガとかアギトとか、あのあたりの世界を思い出させる雰囲気の作風でございましてな。 ハマらないわけないだろう!とwしかも主役、『人殺しでアル中でヒモ』って。*1 アル…

早すぎ!

リンカネが終わったと思ったら、あっという間にジーザスですよ。 明日もう初日って、早すぎ・・・。 でも久々のコメディーなのでとっても楽しみです。週末は「ルルドの森」というお芝居を観に。 予定がぎりぎりまでわからなかったので、チケット予約ができず…

帰ってこいー!

馬超くんが25歳になったとか。 おめでとうございます。・・・・というか、そろそろ戻ってこないかな。← ほぼ他人事戯曲を返していただいたので、リバイバルからぶっ通しで読んでみようかしら。(バカ そういえば。 ご縁があって、ファンタジスタの戯曲をお…

音に浸る

リンカネの世界からなかなか戻ってきません(笑) サントラ聴き始めちゃったもんだから余計に。ライナーがね。 背中なんですよ。 曹操と袁紹の。 ・・・・これは反則。 おっさんがたに翻弄されまくってますよ。ええ。まあ、それも幸せですけどね。 そして。 于…

雪降る?

月曜日、東京にも雪が降るかもしれない・・・らしいです。 リンカネ大千穐楽。さて私は失せものを見つけることができるんでしょうか。 まぁ、所詮はわたくしフィルターを通しての観劇ですからね。 思った通りの受け取り方はしてこない・・・と思うんですけど…

寒い…

もう小正月がすくそこじゃないですか。 早いですね。 観劇はじめ。ビビコン。 気持ちの暖かくなるお話でした。吉岡さん美人(^^♪キャラの濃い人が多い中、ベルボーイの加藤君はいい意味ですっきりさん。 彼がいるとホッとするのがいいです。 でも意外とマリカ…

明けました。

放置気味のブログではありますが、今年もよろしくお願いします。 昨年観に行ったお芝居が19演目。 我ながらよく行ったもんだとびっくりしました。今年はもう少し緩やかなペースで・・・・と思うんですが(^^;) こればっかりは推しさんの予定の如何で変わる…