散歩に行こうよ♪

舞台関連過多の、つぶやき、妄想ブログです。かなり偏ってますので合わないと思われる方は、はいまわれ右!

2014-01-01から1年間の記事一覧

観劇納めであります!

師走もたけなわの新宿におります。 リンカネ、本日邂逅。どんな人生に出逢えるのか。 楽しみです。ではまた。

メサイアの行方

クリスマスのSS、ほろっと来ました(T_T) 三栖さんと周くん。 こんな風に過ごしていたらいいなぁ~と思っていた日常の風景がそこにあって、ほんのりあったかくなる感じ。なんかとってもかわいい(笑)確かに、現場のサクラやチャーチの面々は、クリスマスだっ…

早いなー。

明日はいよいよリンカネ初日。わたしが行くのはもっと末に近い日ですけど、楽しみ。 ワクワクする人生を、きっとたくさんの演者さんが魅せてくれるだろう。うん。怪我なく、突っ走ってください。 渡辺さんの舞台がどんどん発表されて、うれしい悲鳴。 いくつ…

戦国BASARA4 という世界

basaraの余韻は今だ去りません(笑)関ヶ原と従者コンビの卒業ってのもあったけど、織田さんちと浅井さんちの絡みが好きだったな。 (お市っちゃんのツイで、またほろっと来たし(T_T)) 広瀬さんの家康は、まめBASARAは愛読してるけどゲームはしない私にと…

夢の世界から帰還

…したはずなんだけどな(^^;) まだ脳が興奮したままなのか、眠気が来ない。 明日は仕事だっちゅーのに、社会人としてどうなのか。← 今更? 戦国BASARA4 大千穐楽のライブビューイングに行ってきました。 狂喜乱舞する水色桔梗の君と、突き抜けている第六天魔…

うぉう!

玉ちゃんのブログに上がった、千穐楽終わりのキャストのおさしん。 ちょっとフォーカスかかっているんですけども! ばばりょが(@_@;)か、可愛い 玉ちゃんブログに直リン貼れないので*1自力で行ってください(爆) こんなかわいいばばりょ・・・・玉ちゃん、…

思うこと

まあね? 人はたいてい好き勝手をいうものですよ。広いとこがいいとか、 こじんまりしたほうがいいとか。自分的には、営業時間外にもいつもにこにこしている人は大変だな~とは思いこそすれ、偉いともそつないとも思えないのでさ。 表現者たるもの、多少エキ…

はて?

リンカネの大阪公演、売れ行きがいまいちなの?三国志ネタ(って言うな;)だから面白そうと思って、今回初めてチケットを取りましたが、東京はなかなか争奪戦だったの?う~ん(^^;) 経験値が浅いのでよくわからないな…。面白そうだし、追加公演の日はトークシ…

よし!

ライブビューイング、当たりました。 これでもう一度、明智さんに逢いに行きます。 狂気をドアップで見る。 信長公の美声に聞きほれてくる。 よし!

ただ幸せを感じる

思いっきり笑って、○×クイズに勘のみで全勝して。帰りにハグして。▽*1 ほぼほぼ何もわかっていないご新規さんで参加しましたが、本当におもしろかったです。突っ込みどころ満載(笑) 今度はぜひ、舞台を観ないと! *1:あっこさんとハグ。幸せ~(>▽

戦国BASARA4 観劇

行ってきました。東京ドーム。 シティーホールだけど(笑)まあ、後楽園の駅前から橋にかけて、女子の多いこと(>_ ・・・・キスマイですか。そうですか(^^;) グッズ買うのって大変なのね……。いや、じゃなっくて。BASARAですよ。今回は浅井夫婦と織田軍が出るの…

里見八犬伝

こんな解釈があったのか・・・・。 と、単純に驚きました。 殺陣はまあ、某舞台に比べると大人しめではありますが、結構な運動量。 飛んだり登ったり走ったり。 演者さんもアンサンブルの方も、すごいなぁ…と。 いやー、面白かったです。 お話自体は知ってい…

霜月です

怒涛の観劇月間スタートです。まずは「里見八犬伝」から。 新国立劇場に行くのは初めてなので、ちょっとワクワク。 滝沢馬琴の世界はいかに舞台になるんでしょう。映画は見た記憶があるな。 薬師丸さんが出てたやつ。 楽しみです。 待ってろ‼お馬さん‼(と、…

何とか

どんよりした一日が終わった感じ。 さすがに今日は重かった(^^;) 一年たったのに、いまだに進まないところがあって。 なんかもういっそのこと、このままでいっか?なんて。ま、待つって決めたのは自分だし、好きで待ってるんだし。 だから良いにしよう。 う…

確信犯め(笑)

昨日のトリプル、ばばりょの仕切りに不安を感じつつ見始めましたが、なかなかどうして。 時間内にしっかりおさめてくるあたり、「やればできる子」なんじゃんと(笑)。それにしても。 明日の柱のコーナー。 ほんとに迷走してるな(^_^;)スタッフさん。 汁もね?…

やっぱりね(^^;)

籤運ないのよ~。全く。 ええ。 どっちもどっち、のイベントは外れました(笑) トークタイムが大笑いできるだろうと予想できるだけに、残念。*1 ま、まだあきらめてないですけどねwww さてどうなりますやら(笑) *1:ファンの方ごめんなさい;

気愛だ。

懐かしの戦隊ものを見ていました。 一回見だすと、これがなかなか離脱できない(^^;)たま~にあの暑苦しさに心洗われるんですよ。 レスキューと天使とに癒されて、とりあえず和んでます(笑)

そうか。行ってしまったんだね。

きみが遠い空の下へ旅立ったことを知りました。正直、時々周りの人が伝えてくれる姿を見ることは 嬉しくもあり 寂しくもありやりたいことがあると そう伝えてくれた日から ずっと思っていること応援したい気持ちは真実 切ない気持ちもまた真実願わくば 同じ…

この週末

"どうしても触れたくない"と"人狼TLPT x 新撰組"を観て過ごしてしまった。特に人狼は・・・・・はまったな(笑) というか、"どう触れ"はすでにはまっているのでね?人狼のあの「たった一度の物語」という、ほぼほぼアドリブの積み重ねで作られる舞台の迫…

新撰組異聞

ピースメーカーをアメスタで放映するとか。 久しぶりに公式な記事で浜尾さんの名前を見てドキッとした。 ピスメは大好きな作品の一つ。 浜尾さんに落ちた理由の一つ。 兼ちゃん(土方)との掛け合いや、人と鬼の切り替えるときの眼とか。 舞うように魅せてくれ…

BASARA

取れたぜ~(≧▽≦) 佐助と小十郎と関ヶ原コンビの卒業、見届けてくる!次の難関は新撰組だ。 さあ、油断せずに行こう! 油断せずに…といえば。 昨日のトリプルのスタッフさんの放送。ブギトリ温泉イベに行かれないのに、行きたくなってきちゃったじゃないか(T_…

メサイア 紫微の章

見に行ってきました。 千穐楽。久々のメサイアの世界にワクワクしながら。で、観終わってまず、繋がったなと。 小説版の世界にすごく近づいた感じがしました。もちろん小説版に登場しない人たちばっかりが出てたんですが(笑)、そこはスピンオフ。←言い切っ…

メサイア始動。

初日あけましたね。 おめでとうございます。観に行く日が楽しみだ(^◇^) さて。 ここのところどっぷり浸かった「どうしても触れたくない」ですが(笑)原作を読み返すとあら不思議。 音声が付いたよ。← 自分だけに聞こえるやーつですけどね(笑)遠距離が始…

どうしても触れたくない 東京ラスト

東京ラストのイベントに行ってきました。 ええ。 ついうっかりチケット取っちゃった(^^;)この前BACSで谷口さんが出て、生で外川さんと嶋君の寸劇っぽいものを見られるって聞いたから、「これは行くか!」って。いや~。 面白いのなんのって(^◇^) 米原君と…

卒業って・・・・

舞台戦国BASARAのメインどころの俳優さんが、一気に4人卒業だとか。 三成、家康、小十郎、佐助。寂しいなあ。関ヶ原コンビが広瀬さんと中村さんでなくなる。 紅蒼コンビが細貝さんと久保田さんでなくなったとき感じたあの切なさがまたくるんだ。 しかも今回…

なるほどねぇ。

トリプルの明日はどっちだ~(@_@;)なんかいろいろ迷走してますね。作り手さんがた(^^;) このところ、新しいことをいろいろやってるものね。 …ま、個人的には"汁"復活派なんですけどね。( ̄▽ ̄)←圭ちゃんガンバです!どちらにせよ、続けてほしい番組だから…

なんとなくモヤッております

わりと涼しい、と思っていた本日。 湿気でイラっとする(−_−#)キャストサイズのイベへ行って参りましたので、感想などを書きたいのですが、PC開けると暑い(笑)週末までダメかな〜σ(^_^;)とりあえず、生きてます。はい。

…探すよね?

ということで、この前大ちゃん龍ちゃんの兄さんズにお祝いしてもらっていた浜尾さん。 あのケーキの所在が分かったので(笑) 買いに行ってきました♪サイズはあの時のものの1/4くらいかな? カットされているアントルメ*1でしたが、食べ応えがあるったら。お…

七夕の空はどうでしたか

七夕にタクミくんを思い出し、でも天の川は見えず。 今年もギイと託生くんは一緒に空を見上げているのかな?とか。世界のどこかでお互いのことを思いつつ、空を見上げる柊介と颯真がいるのかな?とか。 アニキは瀬戸内の海で野郎どもと宴会しているかな?と…

まお活は安定の雨模様?

さて、続きでございます。大活はあと1件、桜木神社を残すのみ。 たくさん歩いて、たくさん話して、ちょっと休憩のつもりでカフェへ。この後はケーキを選んで、浜尾さんのお誕生会だね!っつって(笑)ところがです(笑)大活中は晴れ男大ちゃんのパワーか、…