散歩に行こうよ♪

舞台関連過多の、つぶやき、妄想ブログです。かなり偏ってますので合わないと思われる方は、はいまわれ右!

深紅ノ章

メサイア 深紅ノ章を観てきました。



もともとは浜尾さんが出るから、とチェックし始めた物語。

でも内容的にとても好きな世界のお話。

それがこんなに繋がって、広がって。



これは初めからずっと提示されているテーマの一つ。

メサイアの意味を、いろんなペアが考えさせてくれる。

それぞれにしかない、メサイアの形を見せてくれる。

なぜメサイアが必要なのか。








最初からのメンバーは三栖さんと周さんだけになってしまったけれど、ひよっこだったサクラ候補生4人とプラスワンの加々美。



手に職がありすぎの馨さんと林さんとか。

4課の高野君とかw


そして卒業生やらあの方やら!

みんな好きなキャラクターになりましたね。


メサイア、という呼び名ではないけれど、確かに"対"だと思わせてくれる三栖・周の二人も新しい環境になっていくんだろうし。


消息がちょろっと出てきたり、次につながる展開だったり。


確かに一つの区切りがついたのかもしれないし、この先の波乱が予感されるし。

まだまだ続いていくんだな。メサイアの世界は。





すごく楽しみです。