まおさんday's

舞台熱復活の始まりは浜尾京介。 舞台関連過多の、つぶやき、妄想ブログです。かなり偏ってますので合わないと思われる方は、はいまわれ右!

どうしても触れたくない 東京ラスト

東京ラストのイベントに行ってきました。
ええ。
ついうっかりチケット取っちゃった(^^;)

この前BACSで谷口さんが出て、生で外川さんと嶋君の寸劇っぽいものを見られるって聞いたから、「これは行くか!」って。

いや~。
面白いのなんのって(^◇^)
米原君と谷口さんと富翔。*1
と、監督。


感想はといえば、監督が一番面白い(笑)
ちょっととぼけた回答をなさると、隣の富翔がきっちりフォロー。
なんとも安定したトークショーでした。

三人のコントのような会話が、何の心配もなく聞いていられて、腹の底から笑っちまいましたよ。
そのうえMCのおネイさんたら、噛んだり噛んだり飛ばしたり(爆)

それもこれも、まるでネタのように仕切っていく富翔と谷口さん。

いやー。こういう安定感のあるのっていいですね。*2


さて内容ですが。←やっとか!

映画を鑑賞してから舞台挨拶。
何度見てもじわっとくるストーリーだ。
実写でこれだけできるってすごいことだと思う。*3
原作ファンの人がこれ見て、きっとお二人にはまっていくんでしょうね。
15回見たというつわもの有。
並んでいる間にお話させていただいた方は、本日朝から3回参加とか。
遠距離来られた方も多かったみたいです。
台風で交通が止まらなくって良かったって。そうですよねぇ。


ワタクシ2回目の回に参加しましたが、米原君の一言が意外に受けたらしく、「一回目にもやったネタなんですが、ウケるということは、初参加が多い?」って言ってたんですよ。
そこでよくある「1回目も参加した人、手を挙げて」ってやーつなんですが(笑)
富翔素晴らしい!

「一回目も参加した人、その場で側中(側転だったかな?)してください。」っておい!wwwwwww
まあ、いるわけないですよね。ぷぷぷ。
結果、「みなさん初参加ということで、新鮮に参りましょう!」ってね?*4
思い出のシーンやら愛のシーンやらのお話があり*5監督がラブシーンを"恥ずかしくって"見られなかったとか暴露有(笑)
「(リハで指の隙間から覗いていたので)止めてくれると信じて、ガッツリ攻めてたので、監督が見てなかったらどうしようかと;」と谷口さん。

男の子とエッチなんてしたことないから「どうします?」って監督に指示を仰いだのに「谷口さんの戸川でokです!」って言われて「どーする俺‼」的な現場だったとか(笑)
そらないわな・・・つか、あったとしても言えないわな(^^;)←おいおいおい!

そんなこんなで、映画の中で出てこなかったあのシーンを生で!のコーナーに突入。
なんか、公開してから「なんでないのか」というお問い合わせが結構あったそうで。
結局なんで撮らなかったか*6は聴けませんでしたが、椅子が出てきてお二人が演じてくださいました。

いやーいやー💛外川さん素敵~💛 ← しばらくほっといてやってください(笑)

ここでサプライズ(笑)。
台本が終わってるのに終了にならないというね。
仕方ないので、アドリブで続けるお二人さん。
ガッツリ餃子(ちゃおず)の話を聞いてきました(笑)←谷口さんのツイで見た人いる?
酒は・・・・いろいろありますよね(^^;)
ちなみに監督は酔うと、歌って踊っちゃうらしいですww。

あとは、皆様からの質問コーナー。
選ばれた質問は、一名様を除いてみんな富翔のお知り合いだった模様(笑)←もちろんネタです。
この辺の下りは、谷口さんと富翔の漫才、もしくはMCさん巻き込んでのコント。
お腹が痛くなるくらい笑かしてもらいました。
今日のコレ、DVDに入れてくんないかなぁ。
ほんとにおもしろかったですよ。

米原君が前にツイで言ってた「ちょっと変わったラブストーリー」って表現がしっくりくる映画だなーって、改めて思いました。
特別なんてなくて、外川さんと嶋君がそこに生きていて、小野田君がちょいちょいスパイス投入して。うん。いい映画だ。



DVDの発売も決定。
初回特典はヨネダ先生の書下ろしブックレットだそうです。
タイトルは「どうしても触れたい」・・・・わかってらっしゃる(笑)
「予約しないと帰れないシステム(by谷口)」ということで(笑)商売上手な演者さんたち。
最後の最後まで笑かしてくださる。
いや、楽しかったです。

DVDの予約は密林さんでもはじまってますね。
皆様ぜひ‼・・・・って何者だ(^^;)


取り急ぎの感想でしたが、本日はこれまで。

まだ大ちゃんのイベントの感想をまとめてない(^^;)けどね。


ではまた。(逃=3)

*1:なんで富田君だけ略称?www

*2:いや、誰のがどうとは言いませんけど;

*3:タクミくんシリーズもそうですけどね。

*4:富翔サイコ~だ!

*5:これはちるちるさんがレポートを挙げてくださっているのでそちらで。

*6:リハ…というか本読みにはあったらしい。