散歩に行こうよ♪

舞台関連過多の、つぶやき、妄想ブログです。かなり偏ってますので合わないと思われる方は、はいまわれ右!

「どうしても触れたくない」を

観てきました。
霧雨の降る土曜日に。

すでにお昼の時点で満席になったとのこと、すごい人気です。


原作は読んでいて、映画化の話を聞いたときには「ぇ?あのお話を?」と正直思いました。

淡々と日常や心の動きを描いたお話…という印象だったので。


でもね。
観に行って良かったです。

スクリーンの中の外川さんと嶋君は、ちゃんと"生きて"ました。
嶋君の仕草の可愛さや、外川さんの男前なところ。

俳優さんのお芝居に「スゲー!」って。

や、ストーリー的に派手さはないですよ。原作のまんまですから(笑)

この監督さん、長編フィルムは初めてだそうで。

"音"を大事にしているのかな。

演者さんはどなたも、いい声をなさってる。
特に谷口さん💛

元から好きな声ですが、ほんとーにいいお声♪

嶋君役の米原さんと谷口さんの身長差に思わず萌えました(笑)


いや、楽しかった。



basaraの天海様とはまるっきり違うキャラクターですが、外川さん、好きだなぁ。



ではまた。