散歩に行こうよ♪

舞台関連過多の、つぶやき、妄想ブログです。かなり偏ってますので合わないと思われる方は、はいまわれ右!

予定通り

僕たちの高原ホテル鑑賞

予定調和でわかっているストーリーだけれど、観終わってホッとするので気に入ったということでしょう。
歩くんの眼の表情のとか、姿勢とか、声の出し方とかといった細かい変化のほかに、マネージャーに云われて気にし始めた仕事のことがおじいちゃんとの会話に繋がっていたりする部分が、もう少し目に見える形になっていたらもっとわかりやすいんだろうなとは思いました。

柳也さんのほうの側から見ると、立て直しをしている間の上手く作れない信頼感とか、空回りする歩くんとの関係とか、おじいちゃんの紅茶とか。
もっと見せてくれないとわからないことが多すぎて、『この人って一体どんな人なんだろう?』って思いが残ってしまったので残念。

アンナさんに届いた手紙の中で、きっと柳也さんのことだろうと思わせる部分は有るものの、消化不良なのはしょうがないのかな。時間的な問題で。

・・・・結局辛口になりそうと思ったことがあまり緩和できない(*_*;

最後の笑顔は好きですけどね?

メサイアイベント『琥珀ノ章』

ちょっと素敵な2階バルコニー席。
浜尾さんはハットをお召しだったので、表情も見えやしない(T_T)
たまに角度で見えることもありましたけどね。ええ。


2階席から見る座席の埋まり具合の推移だとか、一番前の真ん中で目を皿のようにして見つめてた少年とか*1、当日券が思いのほか良いお席で羨ましいとか(笑)
できれば正面で見たかったよ(T_T)

イベントの内容は好きなシーンとか、撮影の裏話とか、メサイア愛QUIZとか。


『誰が一番メサイア愛にあふれているかクイズ』には笑かしていただきました。
特に小野さん。
ボケまくるし、確信犯的突っ込みは安定だし。*2

ときどきMCの方のほうを振り向くので、一番お顔を拝見したかも知れなくてよ?(笑)
うちのチビ(鋭利くんのこと;)がいないのでさびしいとか(爆)
イベントでの立ち位置の確認をして、自信を持って方向性を打ち出せるみたいな会話があったので、今日の大阪2ステージはさぞかし楽しかったことでしょう(笑)

メサイアクイズですか(笑)
生駒軒のトイレとか、杏仁豆腐大盛り!とかその辺はわかりましたよ。ええ。( ̄ー ̄)ニヤリ
もっくんが豆腐という漢字に苦しんでいるとことか上から見てて楽しかったです。
評議会のお二人にはちょっとアウェイな問題が多かったですね。
メサイア関係のクイズには苦戦してましたが、けっこう感が冴えているのか稼いでたなぁ。

前説が小野くん。客だしの後説が浜尾さんでした。
浜尾さんの『シアターGロッソで僕と握手!』に爆笑しつつ星陵会館を後にしたのでした。

あ~楽しかった(*≧∀≦)


ぉ!そう言えば。
2部の開場前に物販に並んでいたとき、ちょうど横を中原さんがお通りになりましたよ。
でっかかったな~(@_@;)← そこ?
いやいや(^_^;)爽やかな方でした。
後ろのお嬢さんが『誰だれ?』と言っているのを聴いて『晴海ちゃんだよ~』とこころの中で思っておりましたのこと(笑)*3


さても白銀が楽しみだことで。


メサイア漆黒ノ章鑑賞

永田町から板橋まで移動です。
意外と近かったなぁ。30分強でしょうかね。
まずは座席を抑えて腹ごしらえをして、劇場では最後の漆黒鑑賞。

大きなスクリーンは良いなぁ♡
柊介の眼鏡の下の眼を堪能して、鋭利と珀の漫才を楽しんで。

昼間のイベントで玉ちゃんの言っていた、上着の中から銃を取りだす場面をしっかり見ました。
ホントだ~バレル長!(笑)
良く引っかからずに出したな、周さん。*4


何回見ても面白いと思うのですよ。メサイアって。
110分て時間が、ちゃんと使いきれていて、ストーリー上で繋がりが『?』ってことが無いので、しっかり内容を受け取れる感じ。
きっと浜尾さんが出てなくても好きだろうな・・・と思いました。←うをい!
だって、メインキャストが出てないところにも、ツボがいっぱいなんだもの。
今回のツボどころは、最後のシーンで珀と三栖さんの会話が秀逸だったとこ。

三栖『おまえ、やる気あんのか?(*`д´)』
珀 『いや、ないな。(シレっ)』

・・・・・・チーン(沈黙)

三栖さんお気の毒に(^_^;)
珀が相手だったのがまずかったよね。うん。

これが原動力になって白銀でかましてくれるのかも。とワクワク深読みしまくりです(≧m≦)ぷっ!
周さんが冒頭で、颯真に沈められたのをばねに銅ノ章で『ぼこぼこにしてやりましたよ(笑)』って言ってましたからね。
三栖さん、精進してください(笑)

これで劇場鑑賞はお終いだけど、DVD待ってます。


総評

・・・・・全部できた♪(〃'▽'〃)
やりゃできるってことか(笑)

昨日、歩くん→ 柊介 → 柊介コースと書いたんですが。
現実は、歩くん→ 浜尾さん →柊介でしたね(^_^;)← どうでもいい?ですよね?(o´ェ`o)ゞエヘヘ

充実した浜尾さんdayを過ごせました。
これでしばらく生の浜尾さんを見る機会が無いので、日常をしっかり生きとこうと思います。
来月の写真集絡み、ご縁がありますように(*^人^*)

*1:彼は結局だれのファンだったのかなぁ。アグリかハイドさてどっち?

*2:浜尾さんは真面目にやっちゃうからね。クイズも受け答えも

*3:だって、会話する勇気ないもの。人みしりだし(爆)。

*4:アンタすげーよ!と突っ込んどきましたが。