散歩に行こうよ♪

舞台関連過多の、つぶやき、妄想ブログです。かなり偏ってますので合わないと思われる方は、はいまわれ右!

殺陣が好き

浜尾さんの殺陣は舞踊のように見えるんですよ。

初めて見たのはピスメでした。
沖田さん。

もっとも、この舞台はサイゾーと歳さんと三人のシーンが一番好きなんですけど(笑)


刀を握ってスーッと"眼"が変わるのもぞくぞくします。
"狂気"ってすごく難しい表現の一つだと思うので、あれだけさらっと切り替えを見せられると、逆に「ほおおおお!」て感じになりますよね。


それとは対照的に、瀬戸内の元親さんは"男気"が前面にあふれた殺陣でした。
あんだけ重い得物をブン回すには、筋肉もいるしコツもいるでしょう。
それが表情に出ないのも、役者ってことですかね。


沖田さんの繊細で触れたら斬れそうな殺陣も、元親さんの力を前面に出した殺陣も。
どちらも舞うような浜尾さんの動きに魅せられっぱなしなのでした。


好きシリーズ(笑)