散歩に行こうよ♪

舞台関連過多の、つぶやき、妄想ブログです。かなり偏ってますので合わないと思われる方は、はいまわれ右!

行ってきました!

晴海埠頭まで、久々に行ってまいりました。
ここって戦隊ものの聖地だったんですね。
・・・・・確かに、こことスーパーアリーナはロケ向きだ(^_^;)


さて、ワタクシ豊洲からバスに乗ったんですが、のっけからとっても不安になりました。
だってだれもいないんだもん。
バスに乗る人がいない。
しかも乗ったバスはほぼ貸切(^_^;)
まぁ無事に着いたので良いんですけど。


今回は1部2部通しで参加しました。
もしかしたら最初で最後の機会かもしれないので*1、参加できるときは全部。
この後はクリスマスも大みそかも行かれないのが確定なので。

思う存分浜尾さんを見ていようと思って行ったので、見やすいお席で良かったです。
特に2部。

自分が目の前で会話して握手して写真集をもらう時間は、30秒くらいに感じましたけど、あれだけ人数がいると見るほうはじっくり(笑)。
小さいお友達が来ると一気に柔らかいムードになるな、とか。
ときどき口元をムニムニ動かしてるな、とか。
ちゃんと目を見て聞いているんだな、とか。

2部のトークの後に写真を撮るときも、握手をしてくれて終始笑顔で。

本当にお疲れ様です<(_ _)>って気持ちになりました。

役をつきつめて表現するのとは全く違うこういうお仕事も大事だってわかってるんですけどね。


浜尾さん。
目を見て受け答えしてくれてありがとう。
笑顔でいてくれてありがとう。


2部の終わりに今後のことについて浜尾さんの口から報告がありました。
デザインの勉強をするということ。

確かに舞台やお芝居の世界に入って裏方に魅かれる人はいますよね。
本気でそっちに回る人もいますよ。
でも、なんか違和感が残る発言に感じました。
帰りに『戻ってこないのじゃ?』といったものの、やっぱり納得はできないなぁ(笑)

でも自分的にはひと区切りついた気がします。
普段から『縁のあるものは一度切れてしまってもまたつながる』と思っているので。
なんも残さないまま切れるなんてありえない。

クリスマスと大みそかは行かれませんけど、メサイアを目いっぱい楽しみにしようと思います。
そのためにご本人に『お稽古も楽しんでください!』って言ってきましたから(笑)← なにさま(笑)

そうそう。
言いたいことと言えば、何が好きかって言うところを伝えてきました。
ちょっと驚いてましたけど(笑)まぁご愛嬌ですよ。
これだけファンがいれば変わったのもいますって(笑)

イベントの内容などで面白かったことだけでも書いとこうと思うので、続きます。
が、
本日はここまで。


イベントでご一緒できた皆様。
ぼっちのまま終わるかと思ってたんですが、楽しい時間をありがとうございました。
またどこかでお会いできますように!

*1:毎回そう思うことにしてます。