散歩に行こうよ♪

舞台関連過多の、つぶやき、妄想ブログです。かなり偏ってますので合わないと思われる方は、はいまわれ右!

俳優 浜尾京介さんのこと

生放送で唖然とし、ブログのスタッフさんのエントリーに呆然とし、浜尾さん自身の文章で機能停止。
そんなこんなのショックからなんとか動き出しました。


浜尾さんが自分の言葉で話してくれたことをまずは感謝。
たとえそれが自分(りょう)にとって、とてつもなくキツイことでも、浜尾さんが考えて下した決断なら何も言えない。
それはわかってます。
ただ心情は別だものね。


今現在、言葉の重さを受け止めるのでいっぱいいっぱいです。
自分の感情がうまくコントロールできていなくて、いきなり涙が出てくるんです。


我がことながらびっくりです。
場所を選ばずでてくるんだから。
頭は冷静に受け止めなきゃ!って思っているのに、それだけのダメージを食らってるんですね。こころは。


浜尾さんと出会って半年。
この浜尾さんの決意に対する正直な気持ちは『どうして今かな?』ってことです。
だってね?半年ですよ。追いかけ始めて。
新参ですけど、言いかえれば今が一番バラ色なとき。(のはず)
経験上、2月以降の喪失感は半端ないぞ。と。



もっと早く出逢っていたら?と考えても見ましたが、きっとテニミュやタクミくんのころでは気になる若手さんで終わってしまったなと。
ピスメがあってBASARAがあって、『俳優 浜尾京介』を認識したんだから。*1
だから出逢ったタイミングはこれしかなかったんだな。
妙に納得したら、なんか落ち着けそうな気がしてきました。


それと、浜尾さんを応援するようになってから通い始めたブログの主さんで、劇評や記事がとても好きな方がいるんですが、その方が向き合おうとしている方向が自分の気持ちとおんなじだったので気力がわいてきて。


『俳優 浜尾京介』はファンのもの。
でも『濱尾京介』さんの人生はご本人のもの。
わかってます。


だけど敢えて諦め悪く行こう!って思います。
今は浜尾さんの言葉どうり、2月でいったん逢えなくなるかもしれないけれど、『休止』『いつかまた、皆様を幸せな気持ちにすることが出来る素晴らしい、大きな人間になれる様全力で日々精進していきたいと思います。』という言葉を信じて待ってみます。


10代のいろいろ吸収する時期にお仕事を優先して、学べなかったことをやってみたいというのもわかります。
今までできなかったことを経験して、濱尾さんとして大きくなって、また帰ってきてください。


というわけで、もうじき通常運転に戻して、応援します!
写真集イベ、参加するぞ。
それまでに気持ちを立て直そう!

*1:役者でなく作品キャラに惚れるタイプなので。